記事一覧

スポンサーサイト


ダイエットブログ始めました

身長172センチ、一番重かった時の体重106キロ。
いわゆる肥満体系です。

私は食べることが大好きで、おいしいものを食べられたら、見栄えは二の次、そのように歩んできました。名古屋に住んでいますが、くまモンに似てる、なんて言われることもあり、まあ、そういうキャラで行くのもありかな、なんて考えていたわけです。

ところが、最近、血圧を測ってみると、何と下が100を超えていることが発覚。健康面に黄色信号がともってしまったのです。

加えて、ある方に、体のために祈ってもらうと、こう言われてしまいました。
「松田牧師は、たぶん、相当いろいろと体が悪くなってますよ。でも、大きな病気が出ていないのは、1つは、教会で主の働きをして、聖霊に触れているから。もう1つは、天でのとりなしがあるから。でも、それでプラスマイナスゼロくらいじゃないでしょうか。今は、いいかもしれませんが、もう少し年を取ると、いろいろな生活習慣病が出てくるかもしれないから、気を付けてください」

 特に、「天のとりなし」というキーワードにドキッとしました。
と言いますのも、つい先日、教会のとても大切なスタッフであり、愛するK姉が、末期がんで天に召されたのです。
天に帰ったK姉が、「イエス様、私、松田牧師さんの体のためにも熱心に祈りますから、どうか、健康に気を付けるように、伝えといていただけませんか?」なんて、言われていたら、何とも申し訳ないなあ、と思いました。

 また、きっとK姉は天国で、私たちのためにも祈ってくださっているでしょうから、天国で再開した時に、「松田牧師さん、もう少し健康に気を付けたら、もっと、ここまで地上生涯で、神さまの使命が広がったのに、もったいなかったです」なんて、言われたくない。
と言うより、言われるような人生を送ってしまったら、申し訳ない。

 そんなわけで、そんなしがない中年牧師が、食事に気を付け、歩き歩きし、たまに筋トレし、そして、信仰を使う中でのダイエット生活を、少しずつ紹介させていただこうと思います。

 なお、このK姉は、FC2ブログをされていた方で、シニアブログで結構人気のあった方です。http://subetekannsha.blog16.fc2.com/
よろしければ、こちらもご覧になってください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリヤマン

Author:エリヤマン
名古屋にある教会の牧師。くまモンみたいな雰囲気ですが、健康のため、ダイエットを決意。

最新コメント

月別アーカイブ

